01 02 03 04 13 14

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.08.30 (Tue)

こんにちは!

今日は涼しくて過ごしやすいです。

うちは3人子供がいて、長女(小学一年生)、長男(年少)、次男(1歳児)の3姉弟なのですが…3人揃えばケンカが絶えません。

主に下2人、上2人、がケンカをしています。
つまり、真ん中の長男が常に関わっている感じです。

真ん中、長男の性格がいちばん激しく、自己主張が強いです。

長女は初めての子供で親も神経質になり、大事に育てました。
今思えばちょっと過保護ぎみだったかなーという感じもあります。

長女が3歳になる前に長男が生まれました。長女も難しい時期だったのもあり、寂しい思いをさせないようにと気を使い、長男はほったらかし気味に…
それでも2人目はよく聞く話ですが、ほったらかしていてもあまりぐずらず、よく眠り育てやすかったです。
かわいいという思いはあったのですが、長女に気を使ってあまり可愛がってあげられなかったなぁと思います。
長男は人見知りもなく割と誰にでも可愛がられ、2歳になる頃には一時預かりなど親と離れても平気で、親は楽でした。

そして長男が2歳になるころに次男が生まれます。
長女は赤ちゃんに大喜びし、とても可愛がってくれました。長男は赤ちゃんに興味なしです。


思えば、それぐらいの頃から次男が徐々に激しくやんちゃになってきたのかなぁと思います。


関連記事

♪ご訪問ありがとうございます。メッセージやコメントもお気軽にしていただけるとうれしいです。

↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします。素敵なブログがたくさんのランキングです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ご意見、ご質問、雑談などメッセージはこちらから↓↓↓なんでもお気軽にどうぞ♪
13:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |