01 02 03 04 13 14

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930



♪ご訪問ありがとうございます。メッセージやコメントもお気軽にしていただけるとうれしいです。

↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします。素敵なブログがたくさんのランキングです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ご意見、ご質問、雑談などメッセージはこちらから↓↓↓なんでもお気軽にどうぞ♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2017.02.09 (Thu)

ヤマハを習い始めてからの歴史を振り返りました

娘は小学校一年生、ジュニア総合コースに通っています。

もうすぐJOCタウンコンサートなのですが、それが終わると6月のコンクールに向けての練習が開始されるようです。去年のコンクールの時は4月後半ぐらいから、2か月ぐらいの練習期間でしたが、今年は去年よりも難易度の高い曲に挑戦しようということで、早めに始めることにしました。

コンクールの曲が決まるまでは、練習もゆったりモード。
というわけで(?!)今までのステージを順番に振り返ってみようと思います。

1年前とのBefore&Afterやってみました
↑↑↑1年ごとに比べてみた記事はこちらです


「元気なこどもたち」

幼児科1年目(年中)のクリスマスコンサート。
初めてのステージでの演奏です。ヤマハのテキスト、プライマリーで習った曲を弾きました。




「夢をかなえてドラえもん」

幼児科2年目(年長)。6月のエレクトーンカーニバル、発表会部門で参加しました。
初めてテキスト以外の曲に挑戦しました。




「こぐまのマーチ」~「こぶたぬきつねこ」

幼児科2年目(年長)。8月のピアノコンサート。




「あわてんぼうのサンタクロース」

幼児科2年目(年長)。12月のクリスマスコンサート。




「小さな世界」

幼児科2年目(小学校1年生)。4月、幼児科の修了コンサートです。
初めてエレクトーンのベースに挑戦しました。



「パート・オブ・ユア・ワールド」

ジュニア総合コース1年目(小学校1年生)、6月のエレクトーンコンクールです。8級の曲を弾きました。
エレクトーン、コンクールで着た衣装について
↑↑↑
関連記事はこちら




「レット・イット・ゴー ~ありのままで」

ジュニア総合コース(小学校1年生)、8月のピアノコンサートです。





「ひまわりの約束」ひまわりの約束 ピアノ簡単ver.(映画『STAND BY ME ドラえもん』より/秦基博)

ジュニア総合コース(小学校1年生)、12月のクリスマスコンサートです。
年末年始のヤマハ関連
↑↑↑
関連記事はこちら




「ぞう・ふくろうのマーチ」

ジュニア総合コース(小学校1年生)、1月のJOC(ジュニアオリジナルコンサート)、アレンジ部門で参加しました。
ヤマハ、テキストの曲「こぐまのマーチ」のアレンジです。
JOC、アレンジ部門で参加しました。即興演奏も・・・
↑↑↑
関連記事はこちら



ヤマハを始めてもうすぐ3年、整理してみるとこれだけのステージを経験してきて、少しづつですが、成長しているのが分かりうれしくなりました!
関連記事

♪ご訪問ありがとうございます。メッセージやコメントもお気軽にしていただけるとうれしいです。

↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします。素敵なブログがたくさんのランキングです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ご意見、ご質問、雑談などメッセージはこちらから↓↓↓なんでもお気軽にどうぞ♪
11:44  |  演奏動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tomomi999.blog.fc2.com/tb.php/57-0f2e3160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
