01 02 03 04 13 14

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.02.01 (Wed)

エレクトーン、コンクールで着た衣装について

こんにちは。
長女はヤマハジュニア総合コースに通う小学校1年生です。

数日前、かなり着回しのきくドレスについて記事を書いたのですが、今日は1度しか着ていない衣装について書いてみようと思います。

昨年(2016年)の6月にエレクトーンのコンサートに参加した時の衣装です。
演奏動画↓↓↓




リトルマーメイドの「パート・オブ・ユア・ワールド」を弾いたので、ディズニープリンセスのアリエルをイメージした衣装を着せてあげたいなぁと思い、試行錯誤して用意したものがこんな感じです。
ariel1.jpg

ariel.jpg
既製品で探してたのですが、なかなかアリエルっぽいものを見つけられずで・・・。スカートとカチューシャは手作り、Tシャツは既製品です。西松屋で買いました。


チュールスカート 作り方で検索すると、針も糸も使わずに作る方法が結構あるのを知って、作ってみようと思いました。ミシンも持っていないし、裁縫が苦手なんですが、これならできそうだな・・・と。

**ソフトチュール◇15D**※188cm幅 ナイロン100% (15デニール*ナイロンチュール)

価格:205円
(2017/2/3 11:51時点)
感想(18件)



↑↑↑こちらで、チュール(色はターコイズ)3メートル分を購入し、100均のセリアで太目のリボンを購入しました。チュールスカートの材料はこれだけ。
3メートルって結構な量で余るかな?と思ったのですが、全部使いきりました。本当に簡単で、娘と一緒に作業できて楽しかったです。

舞台やイベント衣装などに!*ポリエステルサテン*

価格:205円
(2017/2/3 11:54時点)
感想(4件)



チュールスカートだけだとスケスケwでこれ1枚で着ることはできません。そこでサテン生地でインナーに着るスカートを作りました。
上のお店でサテン生地、スカート用にグリーンを1メートル、カチューシャ用にオレンジと黄色を50センチづつ買いました。
さすがにこちらは針と糸を使わないわけにはいかず、頑張って手縫いしました。多分1番簡単な作り方、長方形の型紙(型紙は使わず適当)で作りました。
サテンのスカートはとてもこれ1枚では着られないような代物ですが(汗)、インナーだからいっか(^^)ということで、まぁ問題なく着れました。裁縫が普通に出来る人ならちゃんとしたものが出来上がると思います。
カチューシャはアリエルの髪色を意識してオレンジで。なかなかかわいくできたと思っています。

生地はグリーンが少し余って、オレンジと黄色はかなり余りました。

靴はこちらです

【26cm限定販売ページ】【激安】●クッション入り前革バレエシューズ(スプリットソール)●26cm≪バレエ≫【メール便2足まで可能!】

価格:972円
(2016/11/24 13:30時点)
感想(8件)



靴についても過去に記事を書いています。
エレクトーンシューズについて

結構前のことなので、思い出しながら書きました。
前に紹介した着回しのきくドレスとはうってかわって、こちらはもう1度限りかなぁと思います。
また着る機会があればうれしいですが・・・



関連記事

♪ご訪問ありがとうございます。メッセージやコメントもお気軽にしていただけるとうれしいです。

↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします。素敵なブログがたくさんのランキングです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ご意見、ご質問、雑談などメッセージはこちらから↓↓↓なんでもお気軽にどうぞ♪
13:35  |  ピアノ エレクトーン 衣装 ドレス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tomomi999.blog.fc2.com/tb.php/56-8a753a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |