01 02 03 04 13 14

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.09.12 (Mon)

長芋 焼くと黒くなるのは?

今日の晩御飯のうちの一品

長芋を輪切りにして塩をかけて、
オーブントースターで15分ほど焼いたもの
簡単すぎですがおいしいですよ。
シンプルイズザベストですね!


しかし、今日は焼いていると周りの部分が黒くなってきました。

昨日買ったばかりだから古くはないはず…
でも心配だったので
これは、食べても問題ないのか?
と思い、検索して調べました。

結論:アクなので食べても問題ないそうです。
焼く前にアク抜きをすれば
変色しないかもだったのですね。

山芋を調理する時にはアク抜きしたことは
なかったので、次回はするかも?です。

写真撮りましたがあんまりおいしそうじゃなかったので
載せれません。



<
関連記事

♪ご訪問ありがとうございます。メッセージやコメントもお気軽にしていただけるとうれしいです。

↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします。素敵なブログがたくさんのランキングです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ご意見、ご質問、雑談などメッセージはこちらから↓↓↓なんでもお気軽にどうぞ♪
17:26  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |