01 02 03 04 13 14

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

カテゴリ:子どもの習い事 の記事一覧

|



♪ご訪問ありがとうございます。メッセージやコメントもお気軽にしていただけるとうれしいです。

↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします。素敵なブログがたくさんのランキングです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ご意見、ご質問、雑談などメッセージはこちらから↓↓↓なんでもお気軽にどうぞ♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.13 (Tue)

子どもの習い事 スイミングについて

我が家の長女、長男はスイミングスクールに通っています。


長女が年長さん、長男は2歳児(3歳になってすぐ)の時から

習い始めて一年ちょっとたちました。


スイミングは子供の習い事の中でもとても人気が
ありますよね。


うちの子たちの通っているスクールでは
週2回通っている子も結構いて、

週3回という子もいます。

スイミングを習い始めたきっかけは、
娘の習いたいコールがすごくて(^^)

もともと習わせてあげたいなぁと思ってはいたのですが。

私が泳ぎはあまり得意ではなく
学校のプールの授業でしんどい思いをしたので
子どもたちは人並みに学校のプールは楽々に
楽しんでほしいな、、と思います。


長女はあまり体力があるほうではなく、
進級もなかなかゆっくりですが、
本人が楽しければいいのかなと思います。


長男はまだ小さいかなと思ったけど
ついでにいれちゃいました(笑)
結果、小さいなりに頑張っていて一年たつころには
だいぶ成長したので良かったと思います。

長男はとてもやんちゃで、親は手をやきますが、
そういう子ってエネルギーも有り余っていて「何かをしたい!」
という気持ちが強いのかもしれません。
家では全然いうこと聞かないのに
スイミングや体操教室ではなぜかまじめにやっています。
私のやり方が悪いとはいわないで(。-_-。)


習い事などで発散させるのが良いみたいです。
うちの場合はですが。


♪ご訪問ありがとうございます。メッセージやコメントもお気軽にしていただけるとうれしいです。

↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします。素敵なブログがたくさんのランキングです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ご意見、ご質問、雑談などメッセージはこちらから↓↓↓なんでもお気軽にどうぞ♪
13:41  |  子どもの習い事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

カテゴリ:子どもの習い事 の記事一覧

| |

 | HOME | 
