01 02 03 04 13 14

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031



♪ご訪問ありがとうございます。メッセージやコメントもお気軽にしていただけるとうれしいです。

↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします。素敵なブログがたくさんのランキングです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ご意見、ご質問、雑談などメッセージはこちらから↓↓↓なんでもお気軽にどうぞ♪
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2017.07.11 (Tue)

エレクトーンコンクールで着た衣装 チャイナ風ワンピース

こんにちは!
娘は小学校2年生でヤマハのジュニア総合コースに通っています。
先日「ELECTONE FESTIVAL」2017(エレクトーンのコンクール)がありました。
今日はその時に着た衣装を紹介します。

まず、予選で着た衣装はこちら↓↓↓
isyou2.jpg
「ヒックとドラゴン2」という映画で流れている曲を弾いたのですが、映画を見てイメージした衣装を用意しました。
上のようなヘアバンドを使いたくて、ちょっと遊牧民風?とかインディアン風?とかそんな感じ??
100均一の材料で作りました。

isyou.jpg
スカートは既製品、Tシャツはイメージに合うのがなかなかなくて、切ったり、紐を通したり少しアレンジしました。
足カバーも作ったけど、スカートと微妙に色が違ってたしなんかしっくりこなかったので、当日は黒のソックスにしました。

衣装を着て練習↓↓↓


コンクールについて↓↓↓
ヤマハ エレクトーンコンクール前の演奏


次に本選で着た衣装を紹介。
本選でも予選と同じ衣装で良かったのですが、なんか地味・・・だったので、
会場も広くなることだし、もっと華やかな方がいいかなぁと。
ちょうど手持ちで、曲のイメージにも合うものがあったので、こちらにしました。

チャイナドレス 子供 チャイナ風 ワンピース チャイナ スカート 子供 ガールズ チャイナドレス 発表会 入学式 結婚式 フォーマルイベント チュチュスカート 110/120/130/140/150/160cm

価格:3,800円
(2017/7/11 12:08時点)
感想(0件)



こちらは去年の秋ごろに購入したもの。
演奏する曲に合わせて購入した衣装って、1回着たきりでサイズアウトするパターンが多いのですが、もう1度使えてラッキーです。

娘の身長は120あるかないかぐらい。
130を購入しましたが、かなりブカブカでした。
ほんと、サイズはメーカーによってまちまちで着てみないと分からないんですね。
120でも余裕なんじゃない?ぐらいの感じでしたが、結局交換はせず両脇と肩の部分を詰めて着ました。
半年以上たった今でも詰めたままでピッタリでした。
手間は少しかかりましたが、大きめでも問題なく着られました。
うまくいけばあと2年ぐらいはイケるかも。笑
むしろ大きくて良かったのかもしれません。

tyainadress.jpg
チュニック?とスカートが別になっています。
青のチュールスカートは単品でも使えそうです。
チュニック部分の生地もとてもしっかりしていて、高級感があります。
付属のヘア飾りのリボンも存在感あってかわいいです。

衣装を着て練習↓↓↓




楽天でお買い物するなら楽天カードを作っておくと便利です。年会費は無料だし、新規なら入会特典で2000ポイント(2000円分)進呈されます。カード利用後にさらに3000ポイント付与されるようです。
楽天市場で楽天カードでお買物するとポイントが4倍(通常は100円につき1ポイント)たまるので、他の決済方法よりお得かなぁと思います。
持っていない方はぜひ↓↓↓







♪ご訪問ありがとうございます。メッセージやコメントもお気軽にしていただけるとうれしいです。

↓↓↓よろしければ応援クリックお願いします。素敵なブログがたくさんのランキングです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
☆ご意見、ご質問、雑談などメッセージはこちらから↓↓↓なんでもお気軽にどうぞ♪
13:12  |  ピアノ エレクトーン 衣装 ドレス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
